2015年11月5日木曜日

無垢の木のテーブル2台完成しました♪



昨日のブログでお伝えした無垢のテーブルが完成したと聞いて、

取材に行ってきました♪

昨日見た時より色が濃くなっていると感じたのは、

表面に”蝋”が塗ってあるからだそうです(’▽’*)

つやつやしているのに、ニスのようなシンナー臭がしないのが

いいですね♪

素材は松の木で、

天板は大きな1枚の板を2枚に分けた双子なんだそう♪

テーブルの脚は、1本の床柱を適切な大きさにカットしてつけています。

ちなみに、平畑建設のプレカット工場(木材を加工する工場)で

木材を加工しました(*^□^*)

一つひとつの木にクセがあるので、水平を出すのに苦労したそうです・・・
 




裏から見てみると、

「本当に釘を使わずにできてるんだな~」

と感嘆。

やっぱり、職人さんが手間暇かけて作ったモノには

味わいがあります。

お客様にお引渡しできる日が楽しみです(*^ ^*)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿